逢田梨香子さんのリリイベの話

6/12に東京ヴィーナスフォートで行われた逢田さんの1stEP「Principal」のリリースイベントに参加したので備忘録的なレポ。

 

整理番号は2桁後半。参加人数は400人ぐらい?開始18:30予定だったのが入場に時間がかかって20分ぐらい遅れてスタート。

逢田さん登場。衣装はホワイトのレース生地ヘムスカートワンピースとホワイトのアンクルストラップサンダル(だったはず…)。

 

トークパート

MCと逢田さんで、一問一答形式のトーク。覚えてる範囲で書いていくので間違ってたらごめんなさい。だいたい30分ぐらいで終わった。たぶん。

赤字:MC

黒字:逢田さん

 

デビューが決まった時の気持ちはどうでしたか?

本当に私?って。新しいレーベルでデビューさせてもらって、しかもそのレーベル初のアーティストが私なんて信じられなかったです。


今回のEPタイトルであるPrincipalという名前に込められた思いはありますか?

「principal」って名前なんだけどみんな意味しってる?「principal」って主役とか、先陣を切るって意味があるんだよね。今回アーティストデビューするのにあたって、自分に足りないものって何だろうって考えたら、周りの人の先頭に立って引っ張って行くことかなって思ったのでそんな風になりたいと思ってこの名前を付けました。私にとって足りないもので、憧れの言葉でもあります。


レコーディングで苦労したことは何ですか?

今までキャラクターとしてしか歌ってこなかったので、まず自分の個性ってなんだろうって探すことから始まったところ。レコーディングは自分との戦いでもあったし、自分探しでもありました。


特に聞いて欲しい曲やポイントがあれば教えてください。

収録されてる5曲はどれも、主役になれる曲だと思っているので全部ですね。みんな全部聞いてね!って言われなくても聞くよね(笑)


FUTURELINEを初めて聞いた時の感想は如何でしたか?

皆さんご存知のとおり、畑亜貴さんと光増さんに作っていただいたんですけど、もう聞いた瞬間に泣いちゃって。曲聞いて泣いて、歌詞読んでも泣きました。(※もうちょい何か言ってたかも)


mv撮影で苦労したことはありますか?

mv撮影自体が初めてだったので、収録日にこれ1日で終わるのかな?って不安でした。雑誌とかでもお話ししてるので皆さん知ってるかもしれないんだけど、mv撮影初日は雨だったり強風だったりで、海に飛ばされるかと思うくらい天気が大変だったんだよね。初めての撮影がそんな感じで、でも貴重な体験ができたかなって思います。


 FUTURELINE fullMV披露

披露後→いやーいい曲だね!泣いちゃいそう


告知

6/19CDリリース

追加リリイベ開催

6/12のsolゲスト出演

誕生日イベ開催


特典お渡し会

持ち時間10秒ぐらい。並んでステージにあがって、待ってる逢田さんにお渡されながらお話し。

特典ワタサレー
ぼく「ありがとうごいます」
ぼく「ORDINARYLOVEのサビの歌い上げがとても好きです!!!」
逢田さん「ほんと?ありがとー!何度も聞いてね!」
ぼく「そうします、また誕生日いb」(ハガサレー
逢田さん「あっまたねー!」(手フリー
ぼく「あっはーい」(手フリー

悲しいね。時間少ないのに逢田さん目の前にしたら綺麗すぎて頭真っ白になっちゃったからしょうがないね。でもしっかり目を見てお話聞いてくれて嬉しかったです。

今回もとてもお美しかった。逢田さんこれからも応援してます。

 

今回の話はここまで。

 

先週末の5thの感想を書きたいんだけどまとまらないんだよなあ…