wugちゃんのライブに行った話

ワグナーのオタクに連れられて、3/8さいたまスーパーアリーナで開催されたWake Up, Girls!のファイナルライブに行ってきた。自分自身はアニメも見てねえ、キャストも知らねえ、曲も聞いたことねえって状態。(盛り上がりそうな曲だけは多少聞いた)なので、開演前は「全然知らないコンテンツだし楽しめるかな…置いてけぼりにされそう。」と思ってたし、ファイナルって言ってもコンテンツに対する思い入れが無いから感慨もわかなかった。

終演後「Wake Up, Girls!最高。めっちゃ楽しかった。」

曲も、キャストのパフォーマンスも、舞台演出も、ワグナーの皆さんも、全てひっくるめて最高のライブだった。

曲を聞いたことがなくても、演出やパファーマンスで魅せてくれた。

キャストを知らなくても、MCやワグナーの連番者のおかげで知ることができた。

思い入れが無くても、たった一回のライブで思い入れができた。

キャストの皆さんが可愛かった。トロッコが割と近いとこまで来たのでお顔の良さがよくわかったし、ファンサめっちゃしてくれるの最高だった。IQが3になった。ワグナーの皆さん訓練され過ぎじゃない?コールめっちゃ揃ってるし、大サビ前とかの無音楽しめるし、治安の良さに感動した。語彙力がなくて感想がうまく伝えられないのが悲しいけれど、コンテンツがとても愛されているのが伝わる素晴らしいライブだった。初めて触れたコンテンツなのに、最後のお手紙MCで号泣して、最後はワグナーの皆さんに混じって全力で「Wake Up, Girls!」って叫んでた。最初で最後で最高のライブに参加できて、わぐちゃんとワグナーと連れてってくれたワグナーのオタクありがとう。

 

良いライブだったなあ…

また行きたいなあ…(叶わぬ願い